『丁寧な暮らし』に憧れて・・・

40代。共働き。三姉妹の母です。『丁寧な暮らし』に憧れて出来る範囲で実践中。

できるコトから少しずつ目指す『丁寧な暮らし』。

こんにちは!accoです♪


週末ですね。

今日の夕方は次女のスポ少があります。

スポ少のある日の夕食は

本当に短時間で仕上げないと間に合いません。

なので、いつも簡単なモノをローテーション。

なんだか味気ないと言うか、雑と言うか…

改善したいと思いつつ、ズルズルと

長女がスポ少を始めてから5年が過ぎていました。


『丁寧な暮らし』を目指すようになってから

「丁寧な暮らしって?」と考えるようにもなりました。

で!考えた末、スポ少の前日に晩御飯を作る時点で

スポ少の日の為の貯金をするコトにしました。


昨日の晩御飯にけんちん汁を大量に作り

晩御飯とは別に魚を焼いておきました。

今日はそれらを温めて、もう一品に野菜炒めをプラスします。

野菜も炒めればいいように準備しました。


コレ↑だけでも、私的には十分頑張った感じですが、

昨日はなんと、 晩御飯の片づけのあとに もう一頑張り!

お弁当用と朝食用に卵焼きと焼おにぎりを作り、

片づけついでにゴミをまとめて、シンクを磨いてみました♪



f:id:acco-333:20161202131704j:plain

作ったモノを冷蔵庫に入れて、

必要なモノしか入っていない冷蔵庫に自己満足♪


f:id:acco-333:20161202131710j:plain

↑ストックを詰めただけのお弁当。



できるコトから少しずつ♪

丁寧な暮らしを目指します***