『丁寧な暮らし』に憧れて・・・

40代。共働き。三姉妹の母です。『丁寧な暮らし』に憧れて出来る範囲で実践中。

大いなる勘違い…周囲に迷惑をかけている状況をどうクリアするか…

お久しぶりの更新になってしまいました^_^;


年賀状を作ったはいいのですが、実は…宛名書きまでたどり着いていないaccoです。

長女のイラストが年賀状に印刷されたのを見たら嬉しくなって、すでに仕上がったような記事を書いてしまいました…

ごめんなさい…

何だか、謝りたい気分なんです。

正直に精神誠意…



実は、仕事でちょっと…いや、かなりな事がありました。

私の勘違いから、職場に迷惑をかけています。

その影響で、年末から年明けにかけて、提出書類があって、それからどうなるか…上の判断を待つ。

という事態になっています。


何を言っているやら???

ですよね…


今年の春、仕事にやりがいを感じず退職の意識を上司に伝えたのですが、有り難い事に引き止めもらい今に至ります。

そんな立場なのですが、私の大きな勘違いが発覚。

あのまま春に退職していたら…と思うとゾッとする事態です。


もう、やりがいとか言ってられません!

やるべき事がわかったので、精神誠意やるだけ!!


この事態を無事にクリアできれば、それ以降の仕事にも自信を持って取り組めるハズです。

今までは、自信が持てず…何をやってるのか、私の役割って何なのか…???

と、モチベーションをどこに持っていったらいいのかがわかりませんでした。


私が欲しがったのは『仕事に対する自信』だったようです。

周囲に迷惑をかけずに、その事に気づければ一番良かったのですが、

このくらいの打撃がないと、リセットされないってコトなのかもしれません。

ピンチはチャンス !!

このピンチをクリアしたときの私の成長を楽しみに(無理やり楽しみを見つけていますが…)
 
精神誠意頑張ります!!


f:id:acco-333:20161222054729j:plain

↑写真でダイエットのアプリから…いつかの休暇の写真。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村