『丁寧な暮らし』に憧れて・・・

40代。共働き。三姉妹の母です。『丁寧な暮らし』に憧れて出来る範囲で実践中。

【 レシート公開 】『作り置きおかず』に挑戦しました♪

こんばんは!accoです♪


今日は久しぶりに大会や練習試合のない日曜日でした。


午前中に地区のこども会でお楽しみ会がありましたが、

他には特に予定もなかったので、『作り置き』に挑戦してみました。


こども会が始まる前に買い物にいきました。


f:id:acco-333:20161211195740j:plain

一週間分をまとめ買い。

左のレシートは野菜です。

上から
バナナ(一房)¥250
もやし(二袋)¥56
大根     ¥140
にんじん   ¥140
えのき    ¥78
ごぼう    ¥180
しめじ(二株)¥170
玉ねぎ(小さめ10個くらい)¥250
ほうれん草  ¥140

でした。


他の食材はレシートを見てください。
(※追記:↑ごめんなさい!レシートが読めませんでした!既に処分してしまった為、内容公開できません…-_-;
次回は買ったモノの写真を撮るようにします!)

合計で¥6.736


昼食が終わったら、次女&三女は雪遊び♪

旦那くんが付き合ってくれて、雪合戦したり雪ダルマ作ったり楽しく過ごしていました。

長女は宿題と格闘。

期末テストの結果が思わしくなかったようです^_^;


そんな中、私は午前中に買った食材と格闘。

作ったのが↓

*鶏肉と大根の煮物
(明日は練り物をプラスしておでん風にします♪)

*五目キンピラ

*ひじきの炒り煮

*切り干し大根の煮物

*玉子焼き

*舞茸ご飯の素

ほぼお弁当対策メニューかも…

他の物も切ったり、茹でたりひと手間加えて、すぐ使えるようにしました。

ここまでやって15時。


三女のメガネのレンズの入れ替えを頼んでいたのが出来た登連絡があったので、出かけるコトに…

ついでに、今週末は次女も長女も宿泊の予定なので、下着等買い足しやら買い替えをしたかったのですが、

買い物に誘っても二人は

「行かな~い留守番してる~♪」

と…。まぁ、遠征前に人混みで感染症をもらうよりいいし、三女と旦那くんと三人でお出かけ。

夕方から次女と長女のバスケ塾があるので、タイムリミットは16:30!


さぁーッと必要を買って帰って来ました。

普通なら、ここから夕食を作って…と慌ただしいトコロですが、今日は違いました!

作り置きのおかずで夕食を食べて、十分間に合う時間にバスケ塾に向かうコトが出来ました♪

コレだけでも頑張った甲斐があります(^-^)


今週の夕食のメインメニューの予定↓↓↓

(月):鶏肉の煮物リメイクおでん
(火):豚汁&焼き魚
(水):(火)の残りプラス舞茸ご飯
(木):豚カツ
(金):カツ丼(私&長女&三女のみ)
(土):それぞれ宿泊先で食事
(日): カレーor外食( 帰りの時間次第…)
   
副菜は気分で作り置きおかずを使います♪


明日からまた一週間が始まります。

県大会&延長前なので、何かと忙しくなりそうですが、健康管理にも気をつけなくては!

作り置きおかずで少しは楽できそう♪


では( ^o^)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村