『丁寧な暮らし』に憧れて・・・

40代。共働き。三姉妹の母です。『丁寧な暮らし』に憧れて出来る範囲で実践中。

一石五鳥!?

こんばんは!accoです♪


現在18:40。

こんな時間に更新できるなんて、今までになかったコト!



ダイエットアプリを使い始めてから、

夕食を作る前の間食の悪習慣が改善されたのですが、

今日は更にグレードアップ!!


どうグレードアップしたかと言うと…↓↓↓


夕食作りの下ごしらえが出来た他に

シーツとパジャマの交換が出来ました♪



我が家は週一回のペースでシーツとパジャマを交換しているのですが、

コレが結構面倒に感じてしまって…



だって…チョット想像してみてください。

夕食が済んで、みんながくつろいでいる時に

私だけ乾いたパジャマを取り込んで

洗濯の終わったシーツとパジャマを干して、

ベッドメイキングをする…

今日は気温が低いので、廊下も部屋も寒い!

そんな中、一人で…


面倒ですよね!?

食後はゆっくりしたいですよね!?


そこで、食後にゆっくりできるように!

面倒に感じる前に!

洗濯物を干して、ベッドメイキングを終わらせました♪♪

あとは、長女を迎えに行っている旦那くんが帰って来るのを待つばかり♪

全然負担感が違います!!


『前倒し家事』?

『家事貯金』?


嫌に感じる前。一回落ち着いてしまう前に

できるだけやれる家事をしてしまう。

この方法が私にはあっているようです。


嫌になる前だから、作業も丁寧にできるので、

作業を終えた時の満足感も違います。

一石二鳥♪

負担感が少ないからイライラもしないし、一石三鳥♪

間食しないからダイエットにもなって、食後にくつろげる♪

一石五鳥!?

スゴ過ぎ(゚_゚;)


皆さんも『前倒し家事』お試しあれ~♪

↓購入するか悩み中…

しない家事

しない家事



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村